FC2ブログ

冬の東京に物思ふ

聖誕祭も間近な今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
おばんです、皇夜です。
先日、東京で開催されました美男画展、お越しになられた方はいらっしゃいますでしょうか?
いや、実に濃密な展覧会だったと私は思っております!
早速その感想を呟いてみたいと思いますvv

何と言いましても今回は参加作家さまが24名!!それぞれの思う美男が実に良い緊張感と心地良さをもってギャラリーに展示されていました。どの御作品も素晴らしく、前回よりも更にブラッシュアップされた展覧会だったと、私は勝手に思っております。本当に、見たままの美しい男性もいれば、思想的にとても美しい男性もいたり、多種多様な『美男』がいらっしゃいまして、非常に素敵な空間でしたvvv

まぁ・・私の作品は・・と言えば、
・・・う~~~~ん、ま、絵自体に関しましてはこんな時もあるさっ て感じでしょうか(泣)
ただ、今まで発表する作品に関しましては、良きにせよ悪しきにせよ自分の中でそれなりに決着をつけ、納得しておりました。まぁ、作家としては当然のことなのですが。
ですが今回は、初めて、自分の中でも判断がつかないままの出品になってしまいました。
そこからまぁ、非常に色々と考えさせられ、そして新たに大きな課題を突きつけられました。それは以前から頭で理解し、そして体でも分かっているつもりでしたが、どうやら自覚が全然足りていなかったようです。何と言いますか、私の画人としての真価が問われるといっては大袈裟ですが、でもそのような根源的な問題だったりします。
でもま、取り合えずやるしかないってヤツです(笑)
人生に試練は付き物、まずは頑張りましょ ですな(笑)


さてさて、今回の東京滞在、実は展覧会の前は仕事で3日間ほどおり、
合計して5日程の滞在となりました。
で、毎度のことながらその裏話でも(笑)
今回は久々の冬の東京、でもとても暖かかったため、却って戸惑ってしまいましたねぇ。
どこまで着こんでよいのやら??みたいな?
北海道みたいな寒さなら、正に鎧よろしく盛大に着込むし、
“おっし、寒さの中に行くぞっ!!総員、耐寒姿勢に配置!!?”
みたいな心積もり(爆)も出来て、分かりやすいのですが、
何と言いますか、吹く風も頬を撫ぜるかのごとき柔らかさで、でも気温はまあ低いのですから、もぅ寒いの?あったかいの? っと変に迷ってしまうありさま(爆)
んでもって、東京は家の中が寒いんですよね。ほっんとにふざけんなって感じです(爆)
夏は熱さで真夜中に目が覚め、冬は冬で目は覚めないものの、朝起きると鼻風邪が酷くなる有様。もう、滞在中にボックスティッシュを空けちゃいましたよ!
てか、私、つい4~5年前まではここで暮らしていたんですよねぇ・・。一体どうやって過ごしていたんだろ(爆)。兎に角、東京の家はもっと断熱気密を良くしろって改めて思いました(爆)。

とまぁ、そんな文句ばかりではありませんv
14日の日にお忙しい中お越し下さったこの世界での同志の方々と再会&飲みましたvv
まったりと時がたつのも忘れるほど、とっても楽しい時間でして、
ほんっと久々に、ストレスのない素敵な会話を楽しみましたvvv

私事ですが、実は私、他人に惹かれたり惚れたりする基準がですね、老若男女問わず“声”なんですよ。もちろん、見目麗しい人は大好きですが(爆)でもそれ以上に重要視していると言っても過言ではないのが、“声”なんです。
いわゆる良い声も好きなのですが、何と言いますか、特徴のあるお声にすんごく惹かれるんですよねぇ。
で、同志の方々は皆様、凄く素敵なお声なんですよvvv
そのお声を聞くだけでも、私的にはかなり心が潤うのですが、
それだけでなく、趣味趣向がとても近しい方々なので、
ほんとーーーーに会話が楽しいですし、全くストレスがないんですよねvv

いやはや、そんな方々と知り合えたことは、正に生涯の宝でございますvv
私の、数少ない(苦笑)誇るべきものの一つですvvv

・・ちなみに、私の声と言えば、よく言われるのが、外見とギャップがあるそうで(爆)
愉快な声だと認識してます(爆)
だからでしょうかね、私、顔の造詣やスタイルや身長に対するコンプレックスみたいなものはないといいますか、むしろどーでもいい(大爆)んですが、声に関しましては、ちょびっとあったりして(笑)
理想は名前を呼ぶだけで呪縛してしまうような静かで甘やかな、
しかし絶対的な束縛力のある声―――

・・・なんて、ぜってーー無理(爆)
てか、そんなシリアスキャラは全くもってムリ!(大爆)

・・・憧れは憧れで、ま、身の丈で生きますかね(笑)。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。