IFAA 大阪展 御案内

おばんです、皇夜です。
七夕も過ぎ、暦は七月。
毎度の事ながら、本当に時が経つのは早うございますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日はまずはIFAA大阪展の告知から。


場所:ギャラリー ベルンアート
   大阪府大阪市北区西天満4-2-4(美術ビル2F)
   TEL:06-6361-5507
会期:7月17日(金)~7月25日(土)
   12:00 ~ 19:00(火曜休廊)


ミニチュアール展ですので、小品ばかりの展覧会になると思われます。
不可思議の美を堪能する、またとない機会でございます。
私も2点出品します。1点は新作、1点は旧作です。
旧作の方は過去の個展の時に葉書印刷して販売したものでして、原画自体は未発表です。
是非是非、足を運んでみて下さいませ。

・・・ちなみに私は、非常に残念ですが、今回も会場に行けません(泣)。
また、娘を嫁に出す心境です(爆)。
粗相のないように・・祈るばかりです。<って違うから

そしてもう一点、少し(いやかなり;)残念なお知らせですが・・・
実は来年の年始めに予定しておりました私の個展でございますが、延期となります(泣)。
なぜかといいますと、私の勤め先の会社が移転することになりまして、それに合わせる形で私も移動になったんです。・・・もう急な話で、会社の引越しと自分の引越しのダブルでプライベートなんてぐっちゃぐちゃです(爆)。で、ここ1~2ヶ月くらい、とてもぢゃないけど制作が出来ない状況になっちゃいましてね;;本当にギャラリー様には申し訳なくて申し訳なくて・・、でも事情を説明して相談させて頂きましたら、大変有難いことに来年の秋口で再びやらさせて頂けることになりました(大泣)。本当に有難いです(涙)。
というわけで、白翠皇夜の個展は来年の秋になります。色々試してみたいこともあったので、それらに挑戦することも出来そうで嬉しいです!もぅ次回はぜったいに、会社が引っ越そうが槍が降ろーが、その会期でやります!ええ、やりますともっ!!


さて、そんな訳で、急なお引越し。でも私、何気に引越しが多いんですよねぇ。
で、今回の行き先は、東京です。
そうなんです、5年ぶりくらいになりますかなぁ、東京に戻ることになりましたよ。
・・・でも正直、この時期に東京へは・・・行きたくなかったぁ~~~~~~(爆)
ほきゃいどーの気候になじんだ体には、夏の東京は地獄です、ハイ(爆)。
で、実は、もう既に会社の辞令?で一時的にではありますが、東京に来てます。
覚悟していたほどの暑さではないものの、
やはりムンッ とした本州特有の暑さは健在ですね。<あたりまえだ
でも久しぶりに感じる東京の夏は、なんだか日本らしいなぁなんて思ってしまいました。
それに東京の会社がある地区は、なんか昔ながらの日本?みたいな感じがして、情緒があって好きです。だってコンビニの店先に白百合の鉢植えが置いてあるんだもん(爆)。それにこの時期の花といえば、梔子ですよ!それが街中に漂っているんですよ。もうこの甘やかな香りを嗅ぐと、“あぁ、夏だなぁ~”って思うんですよねぇ。
 そうそう、近頃では温暖化のせいで、以前ほど季節感がなくなってきましたが、それでもやはり、四季折々の趣はありますもので、種々に季節を感じるものがございますが、中でも私は花の匂いで感じることが多いです。代表的なところで言えば、夏の梔子、秋は金木犀、冬は沈丁花ですね。春は匂いというより、やはり桜の咲き様ですが、でも春は何となく全体的に柔らかな匂いがする気がします。

 そういったものが、ほきゃいどーではあまりなかったです。て言うか、1年の半分が冬で、残りの6ヶ月で春夏秋がわわわっと過ぎていく~って感じでした。だから花も一斉に咲いて気が付いたら散っていた~って感じです。
季節感がなかったな、そういう意味では(苦笑)。
だってさ、下手すりゃ9月くらいまで紫陽花が咲いてるんですぜ?
まぁ、ほきゃいどーの気候はベースが冬で、その上にちょこちょこ他の季節が乗っかっているかんじでした。
そんな大地な(?)気候も大好きでしたけど(笑)。

 そんな訳で、日本は縦に長い国なんだなぁと感じる今日この頃です。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。